投資信託に、個人の投資家を呼び込もうとどこも積極的なプロモーションをしていますね。
ジャパンネット銀行は、投資信託の口座開設で500円プレゼントというキャンペーンを開始したそうです。
特にエントリーしなくても対象にはなれるそうで、これからはじめてみよう、という方にぴったりかも。
もはや、どこから観ている誰があぶないかとか、いい地方ならではの困ったこともありそうですね。

--------------------------------------------
ジャパンネット銀行は7日、キャンペーン「投資信託口座開設で500円プレゼント」を開始した。期間は5月31日まで。

同キャンペーンでは、期間中、JNB投資信託口座を開設した顧客全員に現金500円をプレゼントする。対象は、同行普通預金口座を保有する個人顧客。エントリーは不要で、条件を満たすと自動的にキャンペーン対象となる。申込みは1人1回まで。

特典の現金は、3月中に口座開設を完了した人は4月中旬、4月中に口座開設を完了した人は5月中旬、5月中に口座開設を完了した人は6月中旬に入金を予定している。
(マイナビニュース - 2012年3月7日)
---------------------------------------------