コジマ電気は、他の電気店とのコラボなども含めて、全国に展開しています。

単独の派手さではなんとなくヤマダ電機のほうが優っている気もしますが、それより消費者は、なにか還元されてくるものがあるほうをとるような時代になってきていますね。

消費税もあがりますし、その前にはきっと駆け込み需要的なお買い物も増えそうですから、
このタイミングで、WAONの取り扱いを全店で開始するというのは、
普段のイオン利用者にはうれしいメリットになりそうです。

普段WAONを使っている人は、数千円以内の電気関係の商品購入の場合は、WAONが使えるならコジマで買おうということになるかもしれませんね。

WAONで支払った場合、WAONポイントも付いて、それとは別にコジマのコジマポイントも付くそうですから、これはちょっとお得かも。

--------------------------------------------
コジマは、2013年10月1日から、全店舗でイオンが展開する電子マネー「WAON」の取り扱いを開始すると発表した。

コジマでは、イオンショッピングモール内にある店舗を中心に導入を行っていたが、このほど全国のWAON利用者が、コジマ全店でWAONを利用できるようになった。

利用者は、WAONで決済をした場合は、200円の買い物ごとに、WAON独自のポイント「WAONポイント」が1ポイント付与される。さらに、コジマのカードにも、コジマポイントが付与される。

(ペイメントナビ(payment navi)- 2013年10月1日)
---------------------------------------------