ぐるなびは、飲食店の案内サイトとして利用者が多いですね。

そこで、キャンペーンが行われていたそうです。
支払いにぐるなびデジタルマネーという電子マネーを使うと、3日間、ポイントを45%還元されたのだとか。

デジタルマネーは、チャージしておいて利用する電子マネーサービスで、ペイパル経由か、クレジットカード経由で行うとか。
チャージ時点でも還元、利用した時点でも還元、とのことで、これをきちんと計算してみると、10000円チャージで最大3000ポイント返ってくる計算に。
ぐるなびでは、こういった大型キャンペーンをときどきやっているのだそうです。
いつもサイトを利用していないと、こういったキャンペーンには気づきにくいですね。
今後は逃さないようにしたいと思います。

しかし、45%もの還元とはすごす還元率ですよね。
ぐるなびを使うことがある方は、このキャンペーンを利用しない手はないですね。

--------------------------------------------
今回のキャンペーンとは、「お支払いにぐるなびデジタルマネーを使うだけ!お得な3DAYS! 25日、26日、27日は45%ポイント還元」(2014年1月27日まで)というもの。

デジタルマネーとは、事前にチャージした金額を全国の飲食店でお会計時に利用できるサービスで、つまりはお財布ケータイみたいなものだ。チャージはクレジットカードか、PayPal経由で行う。

で、今回のキャペーンを超噛み砕いて説明すると、

25日、26日、27日にチャージすれば、チャージした分の30%がポイントとして加算される。さらにチャージ分を店舗(デジタルマネーが使える店)で使えば、さらに使った分の15%のポイントが戻ってくる……というもの。

そして、25日、26日、27日以外の日でも、チャージした分の10%のポイントが加算され、さらにチャージ分を使えば、使った分の5%のポイントが戻ってくるのだ。

(ロケットニュース24- 2013年10月24日)
---------------------------------------------