デビットカードの便利さは、
このごろアナウンスされることも多いので知っている人も増えてきたような・・

さらに、デビットカードにも会社によって種類があることもわかりました。

ジャパンネット銀行はネットバンク大手ですが、
ここでも2種類のVisaデビットが年会費・入会審査ともなしで発行しているとか。

何よりカード発行のない「ネット専用」というのはうれしいですね。

固有の番号のついたカードだと、
物理的になくしたりすると再発行が大変ですし、
ネットでのセキュリティにも不安が増えます。
カード番号はあまり登録したくないですから。

その点をうまく利用できるのが「ネット専用」のデビットカードということなのでしょう。
便利そうですね。

---------------------------------------------
Q:他社のVisaデビットとなにがちがうの?
ジャパンネット銀行では2種類のVisaデビットを年会費無料,入会審査無しで発行しています。

?「JNB カードレスVisaデビット」
カードを発行しない,ネットショップ専用タイプ。WEB上でカード番号の停止・変更が自由にできるため,固定式のカード番号に比べ,セキュリティが高く,ネットショッピングに最適です。2014年3月末時点,自由にカード番号が変更できるカードレスVisaデビットを発行しているのは日本では当社だけです。

?「JNB Visaデビットカード」
店頭・ネットショップの両方で利用できるVisaデビットカード。当社のキャッシュカードとVisaデビットがセットになったカードです。少額からご利用いただけるため,ATMで現金を引き出す手間が省けます。

(Gihyo Jp--- 2014年4月8日)
----------------------------------------------