低額で利用ができる格安スマホ。
今さかんに、乗り換えキャンペーンなどが行われています。

スマートフォンでこれまでおサイフケータイを使っている人は、
やっぱり、新しいスマホでも同じようにおサイフケータイを使いたいですよね。

nanacoや、WAON、楽天Edyなど、
便利な電子マネーをいつも使っていたのに、
電話料金を下げるために、便利さを犠牲にするのは本末転倒です。

近くのコンビニや、よく利用するサービスに合わせて、
電子マネーを選んでおくのも重要ですし、
格安スマホも、安いというだけで乗り換えたら損をしそうですね。

そのうち、楽天Edyについては、楽天の格安スマホがあるので、
やっぱりそれがいちばん効率よくポイントがたまったり、支払いができたりするようです。

選択肢が増えた分、考えることが増えたのはたいへんですが、
安くなるなら頑張って考えたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------
まず始めに紹介したいのは、現在もっとも人気があるおサイフケータイ対応格安スマホ・arrows M03とM02です。

M03はM02の後継機ですが、M02と性能的にはほとんど変わりありません。違いは、次の部分です。

・キャップレス防水に対応したmicroUSB端子が搭載され、代わりに充電用の卓上ホルダがなくなった

・フレームがメタルになった

・液晶が有機ELからIPS液晶に変更された

・カメラの性能がアップした

M02はM03の登場で今後さらに安く購入できるようになることが予想されますので、上記の変更点に特に興味がないということであればM02を購入しても問題ないでしょう。

(SIMチェンジ-  2016年8月8日)
-----------------------------------------------------------------------