山手線エリアのマクドナルドで、
朝の通勤時差を付ける試みを考慮して、
マクドナルドとSuicaのキャンペーンがあるようです。

サイズアップしたドリンクが飲めるクーポンの配布と、
それをSuicaで利用しようというキャンペーンが主な試みのようですね。

山手線内では通勤途中でマクドナルドの
なにかを朝ごはんとして買う人も多そうです。

それをいつもの交通系電子マネーを使って利用して、
ちょっとだけいいことがある、というのは、
手軽にお得が楽しめるのでいい企画かもしれないですね。

ただ、個人的には、
飲み物のサイズアップはあまり興味ないというか
ありがたみがないというか、
私は大きいサイズの飲み物だと飲みきれなくて捨ててしまうことが多いんですよね。

なので、何か違うキャンペーン内容だとうれしいかも、
という感想をもったのでした。

--------------------------------------------------------------------------

「夏の早起き応援キャンペーン」の一環として、日本マクドナルド株式会社とタイアップし、「山手線エリア内限定!朝早起きしてマクドナルドでSuicaを使おう!キャンペーン」を実施中です。
 マクドナルドでのお支払いはSuica電子マネーが便利です。本キャンペーンでは、山手線エリア内のマクドナルド店舗でご利用いただける、対象の朝マックのコンビのドリンクSサイズが無料でサイズアップできるクーポンを配布しております。

(産経ニュースー  2018年7月11日)
-----------------------------------------------------------------------