SuicaにはSuica利用で貯まるSuicaポイントがあったのですが、
確かそれがJREポイントに変更になったのですよね。

昨年末からその案内が頻繁にされていたようで、
移行はたぶんスムーズに進んでいるのではないでしょうか。

日ごろからSuicaを使っている人は
Suicaポイントはたまりやすいものでしょうから、
それが変わるなら一大事です。

JR西日本のポイントは、どうなのでしょうね。

東日本に住んでする私には分からないのですが
西日本の乗降に使う電子マネーというと確かICOCAがあったと思いますが、
そのICOCAでポイントが貯まるようになるみたいです。

ということはこれまでは
ICOCA利用で貯まるポイント制度はなかったということなのか…?

これからポイントが貯まっていくなら、
使い続けることにも意味があるし、
ますます利用率が上がって生きそうですね。

--------------------------------------------------------------------------

JR西日本(西日本旅客鉄道)は8月9日、ICカード乗車券「ICOCA」の利用に応じてポイントが貯まる「ICOCAポイント」サービスを10月1日から開始することを発表した。

 ICOCAポイントは列車の利用で貯まる「時間帯指定ポイント」「利用回数ポイント」と、買い物で貯まる「電子マネーポイント」の3種類があり、貯まったポイントは「1ポイント=1円」で換算しチャージすることで、列車や買い物に使うことができる。

(トラベル Watchー  2018年8月10日)
-----------------------------------------------------------------------