タクシー配車スマホアプリ「全国タクシー」。

なにかでちょっとみたことがありますが、
外国からの方にも利用しやすいよう配慮されたりして、
普及にかなり力を入れているようですね。

スマホからタクシーを呼ぶことができ、
クレジットカードによるネット決済ができる、というのは、
大きな利点だと思います。

現金を持ちたくない方にぴったり、
ということは、海外の旅行者にもぴったりですよね、
外貨のことを考えなくていいので。

交通系ICや電子マネーでの支払いも可能ということですので、
日本人のお客にとっても支払い方法が選べるので喜ばれるのでは。

私は地方在住で自分のクマルを運転するので
タクシーを利用することはほとんどありませんが、
タクシーを使う人にとっては便利なアプリとタクシーだと思います。

--------------------------------------------------------------------------

JapanTaxiは9月3日、クレジットカードから交通系IC・電子マネーまで複数決済が可能なカードリーダー端末と従来の広告タブレットが一体化されたマルチ端末「決済機付きタブレット」を順次全国展開すると発表した。

決済機付きタブレット同社が提供しているタクシー配車スマホアプリ「全国タクシー」は、全国47都道府県でスマホからタクシーを呼ぶことに加え、事前登録したクレジットカードによるネット決済により到着前の支払い手続きを完了できる。

(マイナビニュースー  2018年9月2日)
-----------------------------------------------------------------------