わたしの地元にはパルコはないのですが、
パルコカードのリニューアルの話をしている人を見かけました。

リニューアルによって、
優待特典割引があったものがなくなって、
ポイント還元率が上がる、という感じになったようです。

割引というのは一般的にたいへんわかりやすいですが、
「ポイント還元」というのは、
あんまり普段考えていない人にとっては実感がわきにくいですよね。

還元されるとはいえ、
そのカード内でサービスを受けるときにしか使えない、
というのも、割引と違う汎用性のなさ。

そこが気になる人は割引特典のほうがよかった
という感想を抱くかもしれないですが、仕方ないですね。

--------------------------------------------------------------------------

今回発表されたリニューアル内容で確実にわかっていることは、これまでのクラスSメンバーズとプレメンバーズ制度がなくなると同時に、優待特典割引がなくなるということだ。
そして、割引特典の代わりとして「ポイント還元率アップ」の特典が適用されることになる。
適用条件はこれまでと変わらず、3月1日~翌年2月末日までの期間で、パルコにて10万円以上のカード利用となっている。

(大人のクレジットカードー  2018年9月20日)
-----------------------------------------------------------------------