コーナンはたしかホームセンターでしたか、
私が住む地域には
コーナンはないのですよね。

ホームセンターは日常的に買うものがたくさんありますよね。

それなりに金額がかかるものがあるので、
現金以外の支払い方法があるのはうれしいですね。

私がよま買い物に行くホームセンターは、
そのホームセンターのカードのポイントは、
クレジットカードなどの現金以外の支払い方法だとポイントがつかないのです。

それがとても残念なのですが、
でもクレジットカードで支払うメリットがこちらにもあるので、
ショップのポイントカードは使うのをやめたのです。

私は楽天カードや楽天市場での買い物で
楽天ポイントを貯めているので、
もし私が行くホームセンターでも導入されるならうれしいですね。

--------------------------------------------------------------------------

コーナン商事は4月1日に、同社が運営するホームセンターコーナン、ホームストック、コーナンPROで、楽天が運営する共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」を導入した。

 コーナン店舗で支払時に「楽天ポイントカード」または「楽天ポイントアプリ」を提示すると、利用金額に応じて「楽天スーパーポイント」を貯められる。貯まったポイントは支払いにも使える。ポイント付与率は、税別200円につき1ポイント。なお、「楽天Edy」や「楽天ペイ」利用できない。

(エキサイトニュースー  2019年4月4日)
-----------------------------------------------------------------------