トヨタ自動車など、自動車会社だと、
単価がものすごく高い商品ですから、
あんまり電子マネーに向いている気はしませんね。

しかし自社のクレジットカードがあるので、
クレジットカードで用品などをお買い物すれば、
当然自分になにか利益があることでしょう。

それだけでも十分な気がしますが、
今度は、電子マネーができたとか。

一般的な電子マネーと同じで、
QRコード決済や、バーコード決済など、
複数の支払い方法に対応するそうで、
トヨタカードを利用するよりもかなり手軽に利用できそうです。

トヨタのお店と言っても
扱っているのは車関係だけではないお店も多く、
地域の会場的に、なにかの教室利用されているところなどもあるので、
意外と利用したいひとは多いかもしれません。

---------------------------------------

2019年11月19(火)日より、トヨタ自動車・トヨタファイナンシャルサービス・トヨタファイナンスの協力により「TOYOTA Wallet」が誕生した。

TOYOTA Walletは電子マネーのかざして決済や、QRコード/バーコード決済など複数の支払い手段を搭載。

(大人のクレジットカード--2019/11/22)
----------------------------------------