お金についてのブログ

日常生活においてお金を節約する、お得を得るなどについて書いてみます。

カテゴリ: モバイル決済

PayPayというのは、
普通のこととは違うことでキャンペーンをするし、
ちょっと炎上気味になって注目を集めることが多いですね。

といってもわたしはそのメリットを
享受したことはありません。

最初のときは、あっというまに終わってしまって
「キャンペーン」の恩恵を受けられませんでした。

今回のは、キャンペーンの上限金額が決まっていて、
それが以前よりだいぶ小さな額だったため、
早期終了というのはないようです、が、
Yahoo!のプレミアム会員が受けられる恩恵
「やたら当たるくじ」は終了したのだとか。

くじですから、当選した際に獲得する景品が、
懸賞総額の上限に当たったからのようですね。

ああいったくじは、
本当に懸賞しているのかナゾだと思っていますが、
今回のはさすがに本当だったようです。

でもまだPayPayキャンペーンは続いていくのですね。

今度こそ、使おうかと思います。

--------------------------------------------------------------------------

「やたら当たるくじ」(5回に1回)が終了した理由は、景品総額が景品表示法上の上限額に達したためと発表されている。

景品表示法上の上限額とは、くじで当選した際に獲得する景品が、懸賞に係る売上予定総額の2%を限度額とするものだ。

これは、Yahoo! プレミアムユーザーの月額会員費総額の2%に届いたということになる。

昨年12月に開催された「100億円あげちゃうキャンペーン」から続くPayPayの大盤振る舞い攻勢に待ったがかかった形になった。

(bitdays (プレスリリース)ー  2019年2月20日)
-----------------------------------------------------------------------

PayPayという名前の、
モバイル決済サービスができるとか。

これは、ソフトバンクとYahoo!の合弁会社だそうです。

両社はいまも提携して、
お互いにサービスを乗り合いしあっている感じですよね。

Tポイントでも、両方のユーザーにいいことがある気がします。

このあたらしい決済サービスでは、
あらかじめ口座からチャージした電子マネーやクレジットカード決済ができるとか。

QRコードの読み取りで支払いをはじめるようですが、
わたしは実は、QRコード読み取りあまり好きじゃなかったりします、
これは完全に好みですね。

アプリを起動するよりは、
カードで決済したいと思うタイプなので・・

QRコードやアプリ決済に抵抗のない人なら、
きっと便利に使えるのではないでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------

ソフトバンクとヤフーの合弁会社、PayPayが10月5日、バーコードやQRコードを使ったモバイル決済サービス「PayPay」の提供を開始した。

PayPayでは、あらかじめ銀行口座からチャージした電子マネーや、クレジットカードによる支払いができる。支払い方法は「ユーザースキャン」と「ストアスキャン」の2種類がある。

 利用にはPayPayアプリが必要。PayPayアプリをダウンロードし、電話番号による認証をすれば利用可能になる。PayPayで支払うと、支払金額の0.5%相当のPayPayボーナスを付与する。

(ITmediaー  2018年10月5日)
-----------------------------------------------------------------------

このページのトップヘ